2002.12.31: 2002年の十大ニュース

初めての海外生活でもうとんでもない一年。十個じゃ收まらぬ。

1初めての海外生活
ドイツはミュンヘンの片田舎に引越し。家探し、引越し、諸手続、電話、車、、、ドイツ語は全くわからないし、なにもかも大変で死にそうだった……。仕事が半年くらい停滞してしまったのが悔しくてならない。
2友人の死
私にとっては初めての親しい人の死であった。実はアラスカに行ってて葬式に出て捻挫して帰ってきた。見るつもりのなかったアラスカの一瞬の秋は、ほんとに一面、金色の世界だった。
3旅行しすぎ
1月名古屋、2月ドイツ、3月アラスカ、4月ドイツ、5月オランダ、6月イタリア、7月富士吉田、キール(独)、8月イタリア、9月アラスカ、イタリア、10月宮崎の12回。……さすがに疲れて楽しめなくなってた。
4レピッシュ3人になる
元ちとせの「ワダツミの木」で大ヒットをとばしたキーボードの上田現が脱退。去年は雪好が脱退し、レピッシュは3人になった。3人で続けていくときき救われた。
5D論通った
そういえばそんなこともあったなあ。締切とかでお説教もいっぱいくらったなあ。なつかしー。(←反省とかはしないヒト)
6職が決まった
そういえばそんなこともあったなあ。深夜の電話インタビュー、きんちょーしたなあ。自分で公表する前に推薦者たちがばらしてた…
7送別会やりまくり
ホームパーティやってすごい人たちいっぱいきてくれて、野本研でも有本研でもやってくれて、なんか物理でもやってもらって、KUさんにもTKさんにも久々に会って、H先生にもT先生にもやってもらって、ありがとうございました。
8ぜっとん現わる
ドイツ生活に新たな救世主現わる。中高同級生、ミュンヘン在住、独語ペラペラ。こうして助けてくれる誰かがいつも登場する我が人生。
9地中海デビュー
イタリアはエルバ島で潜る。ドイツには暖い海がないので泳げる機会が格段に減った。来年はイタリアいっぱいいって紅海デビューもするぞ。
10遠足いっぱい
Speichersee、Schleisheim、Numphenburg、Neuschwanstein、車きてから遠足できて楽しいなー。来年はもっといっぱい行こう。
11英語は…
けっこう聞こえるようになったかなー。喋る方もすこーし良くなったかなー。喋る時のストレスは格段にへった、内容はともかく。
12日本のメディアから離れてさみしい…
毎年恒例ラブラブランキング。コメントもつけよっと。
12:葛山信吾(初)二年前から目をつけていて真珠夫人で大ブレイク、11:玉山鉄二(↓)去年から目をつけていてブレイクしてドラマ出まくり、10:不二周助(初)じつは出国前に一番はまってた…ブルーの瞳と二重人格キャラにやられ、9:鹿野哲郎(初)つか劇団研修生 通称 開成くん22歳、8:マグミ(初)チッタにタッチでランクイン レピッシュボーカル39歳、7:堂本光一(↑)定番、6:高橋洋(→)マクベス降板以来消息絶つも年明け舞台復帰、5:赤塚篤紀(↓)客演でコケてランクダウン、4:藤原竜也(↑)身毒丸での天才的演技で、3:窪塚洋介(↑)たとえ色年増と遊ぼうが知的で緻密な演技にメロメロ、2:武智健二(→)ヤルッツェブラッキンでの存在感などで、1:浅葉秀明 (→)でも彼女いること発覚して一位あやうかった


目次に戻る  次の日記に行く