1998.12.31 : 1998年の十大ニュース

1論文を出した。
やっぱりこれが一番大きいかな。8月に掲載された ApJ Letter を国立天文台の図書室で見た時はうれしかったなあ。残ったプレプリは親戚一同に配ろうと思っている。
2学振に受かった。
これで来年は大手を振って外を歩ける。バイトも辞められる。とはいっても、今までも全然大手を振っていた気もするが。この机の横にG3ほしー。
3芝居をやった。
はるか昔のことのようだ。思えば約一年前。劇団後藤田探偵事務所スクエアモノローグ。いろんなことあったなあ。みんなどうしてるんだろ。来てくれた人、ありがとね。
4ハワイに行った。
三度目の海外旅行にして、アラスカ以外では初めて。初の海外研究会。左側運転もした。地上 4000m ですばるも見た。やまかわさんちに泊めてもらった。
5沖縄に行った。
二度目の沖縄は宮古島。あの綺麗な海で泳いでしまうと他では泳げない。来年はどこにいこっかなー。でも秋に水温上昇したから珊瑚が心配だ。
6ピカチューを買った。
大人の財力をふりかざして買った。子供たちのうらやましそうな視線に囲まれてかなり恥ずかしかった。でも、ほしかった。では自己紹介。ぴかちゅーぴか、ぴかぴーか。
7音楽ラッシュだった。
エアロが来てストーンズが来てARBが復活してレピッシュも傑作が出た。今年のベストアルバムは「DOGS can't see COLORS」で決まり。「犬には見えん!」かっちょえ〜。
8人の道をあやまった。
○○○○にはまって○○○○にはまって○○○○○にはまって○○○の○○にはまって、一日が終わると翌週を心待ちにしている我が身がかなしい。
9新一号館の一年が過ぎた。
11階の窓際の机から、毎日、夕焼けを見て暮らしている。夕焼けの時間に登校できないこともたまにあるが。
10修士論文はまだ書いていない。
まだ一行も書いていない。それどころがまだ卒業論文も出していない。いまだ更新を続けている。でもきっと2月までには。

では、私に良いお年を!


いっこ上に戻る  次の日記に行く