1999.12.31 : 1999年の十大ニュース

1某先生に出会った
作品と人間と日本という国に対するどこまでもあつい 情 に、驚き喜び愛し尊敬した。 そして、たくさんの素敵な人に出会えた。
2祖母が倒れた
今はすっかり元気。でもその時は大変だった。もう二度と経験したくない。
3旅行にいっぱい行った
2月アラスカ、3月京都、6月京都、7月沖縄、8月ハワイ、9月イタリア、10月博多、さすがにこれだけ行くと感動している暇がない。あえて順位をつけるなら、
 1. スーツケースなくして紺碧の地中海泳いだ風雲初単独欧州
 2. 海中の美しさに心震えた沖縄は石垣島
 3. オーロラの光舞う大地で笑いころげた女二人アラスカ
 4. 女三人で行ったにもかかわらず一人車で一周したオアフ島
 5. 原爆資料館見て逃げ帰ってきた初九州
京都のしけちゃんといまにし元気かな。
4論文出した
けど出したような気がしていない。Kobayashi & Arimoto は卒業研究だし、Umeda et al. も Totani & Kobayashi も Tamura et al. も筆頭者じゃないもんなあ。来年はもっとがんばろう。
5修士論文出した
そういえば出した。でもまだ改訂終わってない。そういえば卒業論文の改訂も終わってない。……20世紀のうちには。
6学振研究員としての職責を果たす?
そういえば給料もらっとる。実感はないが数字は増えとる。ヒモでも見つけようかしら。
7観劇ラッシュだった
6月からは毎月一本以上見てる。つか芝居ばっか。 私の中で「二代目はクリスチャン」を越える作品は出ないだろうなあ。
8機械いっぱい買った
G3買ったAPS買ったFAX買ったデジカメ買った携帯電話二回買った。
9公開うさばらし多すぎ
今年はみょーに情緒不安定だった気がする。この日記の言葉遣いもどんどん悪くなっていくし。
10四捨五入すると
四捨五入すると三十になった。将来への不安が……。

では、私に良いお年を!


目次に戻る  次の日記に行く